緑区 鳴子町の学習塾【みどり塾】



      緑区 鳴子の学習塾


        「みどり塾」





 

 指導理念

塾長プロフィール
・昭和61年生まれ、生まれも育ちも緑区です。
・17歳〜5年間、個人経営の学習塾に勤める。
・17歳〜現在 小中学生のサッカーチームで
 コーチとして勤める。
・22歳〜中央発條(株)へ入社して
 生産技術として設備導入等の業務を行う。
・塾講師としての夢を諦めきれず会社を退職。
・2018年〜 以前働いていた塾の支援もあり
 滝ノ水の自宅で「みどり塾」を開校。
・2019年〜現在 生徒が増えてきたため
 教室拡大のために鳴子へ教室を移す。
 鳴子の皆様に、みどり塾に任せれば安心!
 と言って頂けるよう日々頑張っています!

みどり塾は名古屋市緑区鳴子町にある、小中学生を対象に1学年最大8名の
少人数制学習塾です。
映像授業とeトレ演習を組み合わせて行い、ただの理解ではなく
問題演習による定着に力を入れています。
指導者として大切なのは、子供達が「目標を持つ」、「やる気を出す」
「楽しくやれる」状態に導いてあげることだと思っています。
大人が決めた目標や、やらされていることでは本当の意味での努力は出来ません。


1. 目標を持つ
2. やる気が出る
3.結果が出る
4.楽しい


自発的にこのサイクルが出来ると子供達は驚くべきスピードで成長します。
そして、これはスポーツでも趣味でも勉強でも同じことだと思います。
学習塾なので、勉強を教えるのは当たり前!成績を上げるのも当たり前!
でもそれと同じくらい大切なのは子供との信頼関係を築き、上記のサイクルに導ける
「人間力」だと思って指導をしています。
みどり塾では、遠回りかもしれませんが一生の財産になるサイクルを身に付けることで
結果として成績が上がることを目標にしています。

Copyright © 2019 緑区鳴子町の少人数制学習塾「みどり塾」 All rights reserved.
by みどり塾