『QUREO(キュレオ)』プログラミング教室が、みどり塾に新規開校!!
体験可能時間などの詳細は、みどり塾までお問い合わせください。

無料体験申し込み052-870-9833受付時間 13:00-22:00 [ 日・祝除く ]

お問い合わせ 無料体験申し込みはこちらから

対象学年:小2 ~ 小6
費用:1回60分 (月4回)
   9,000円 / 月 (税別)


※週1回コースのみのご案内となります。
※通塾の曜日、時間は任意で選んで頂けます。
※欠席時の振替えは当日でも可能です。
※塾生特典で通常生は1,000円OFF!!

QUREOプログラミング教室とは?

2024年度大学入学共通テストにプログラミングが導入!

QUREOプログラミング教室は新大学入試への対応を視野に入れたプログラミング教室です。
小学生の今からプログラミングを始めませんか?

「QUREOプログラミング教室」は、多数のインターネットサービスを運営するサイバーエージェントグループの開発ノウハウが詰まったプログラミング教室です。
カリキュラムは、2013年から延べ3万人が受講したプログラミングスクール「Tech Kids School」が監修。
プログラミング未経験のお子さまでも、「論理的思考」に留まらない本格的なプログラミングの基礎が身につきます。

QUREOが選ばれる理由

楽しく学びながら身に付くプログラミング
2024年度から「プログラミング」が大学入学共通テストに導入されます。

①本格的なカリキュラムでプログラミングの実力が身に付く。

プログラミング学習は、プロジェクト(課題)に基づく学習です。
一つ一つのプロジェクトを完成させながら、問題解決能力論理的思考力を培います。
質を重視したカリキュラムでプログラミングの基本概念をしっかり学びます。
カリキュラムはIT企業サイバーエージェントグループ「Tech Kids School」による監修のもと、新大学入試への対応も視野に入れて設計しています。

「論理的思考」にとどまらない
本格的なプログラミングの基礎が身につきます。

※平均して約2~3年で終了可能です。
QUREO (キュレオ)プログラミング教室では1回の授業で平均して3~4つのゲームを作り、合計420個のゲームを完成させます。
個人差はありますが、約2~3年で取り組める分量となっています。
教材はすべてのプログラミング概念を完全に理解するまで、繰り返し学習を行う設計になっています。
約2~3年で、条件分岐・座標・変数などプログラミングの基礎となる概念がしっかり身についた状態での修了が可能です。

②自立的な学習スタイルで楽しく学べる。

学習を主導するのはお子さま自身ですから、受け身ではなく能動的な学習になります。
プロジェクトを完成させる過程で、構造的に全体をとらえ問題を見つけ、整理して考え問題を解決します。
つくってプレイ=学び」になるのがプログラミング学習の特長です。

お子様が楽しく継続して学べるように、ゲームを作りながらプログラミングの基礎を学びます。
学習を進めるとより高度なゲームを作ることができますので、好奇心を持続させながらしっかりとプログラミングを身につけます。

さまざまなキャラクターやストーリーが、学習意欲を刺激します。

学習を進めると、魅力的なキャラクターが登場したり本格的なストーリー設定があったり、お子様が夢中になって楽しく学習を進めることができます。

③自分のペースで安心して学べる。

プログラミング学習は「自分で試みること」が最初ですから、試行錯誤がくりかえされます。
大切なのは、競うことではなく、自分で問題を解決することです。
QUREO(キュレオ)プログラミング教室は、一人ひとりを個別に指導しますので安心して学べます。

お子さまが苦手なポイントやつまずいたところを、リアルタイムに取得できる最新システムでお子様の弱点を個別に指導します。
一人ひとりに合わせた指導で「わからない」をそのままにしません。

初心者にはパソコンの基本操作からサポート
初めてパソコンやタブレットに触れるお子様には基本操作からサポートします。
また、ローマ字の補助教材を使用して、タイピングも学ぶことができます。

④自分の学習成果が目に見える。

お子さまのプログラミング学習の進捗や成果がわかりやすく可視化されます。
進捗率やカテゴリーごとの達成度がわかりますので、保護者様も安心してお子さまの学習を見守ることができます。タイピングも学び、将来の学習につなげていきます。

プログラミング概念の理解度や学習進捗をわかりやすく可視化
業界初の自動成績判定システムを搭載しています。
お子様の学習進捗や理解度を把握できるため、学習の手ごたえを感じることができます。

さぁ、小学生の”今”からプログラミングをはじめよう!